公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.1 Summer 2002 (8月25日号)

■特集 アジアの広告
中国  “波-ニューウェーブ”の中で変貌する若者の消費行動
程 士安 復旦大学新聞学院広告学 主任
韓国  広告市場開放で進出する多国籍広告会社
朴 順愛 湖南大学校 助教授・博士
台湾  停滞の先に大幅成長の可能性
黄 振家 淡江大学マスコミ学部 助教授・博士
タイ  経済危機を乗り越えて
雪吉 清治 電通タイランド 社長
インド  広告産業の本格化はこれから
小島 卓 ジュガルバンディ 代表
ベトナム  活発化するーセールスプロモーション活動
グエン ハー
ロシア  求められる広告の法規制
ライザノズドレワ  モスクワ国際関係大学
マネージメント・マーケティング学部 教授・学部長
■日中マーケティング交流セミナー
企業成長とブランド構築を実現したコミュニケーション活動
張 思民 海王集団 会長
PDF■シリーズ 鬼の贈り物 その1
吉田秀雄と「鬼十則」
PDF■ADMT COLLECTION Vol.1
看板と店頭広告
PDF■平成13年度助成研究サマリー紹介
秋山 学 河島 伸子 小坂 恕 殖田 友子 遠藤 明子 李 潤馥
PDF■対談
わが国における広告教育の課題
梶山 皓 獨協大学経済学部 教授
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亀井 昭宏 早稲田大学商学部 教授
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・最新洋書紹介
PDF■財団インフォメーション