公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.3 Winter 2003 (2月25日号)

■特集 ブランディング
PDF強いブランドを作るコミュニケーション
佐藤 剛介 株式会社電通 ブランド・クリエーション・センター
ブランド・コンサルティング室長
PDF江戸期のブランディング
八巻 俊雄 東京経済大学コミュニケーション学部 教授
PDFパッケージによるブランド構築
山下 正和 (社)日本パッケージデザイン協会 事務局長
PDF■シリーズ 鬼の贈り物 その3
商業放送の実現に奔走
PDF■ADMT COLLECTION Vol.3
錦絵
PDF■広告研究の系譜(2)
テーマ領域別の研究課題の特徴
仁科 貞文 青山学院大学文学部 教授
PDF■対談 広告研究最前線
ブランディングが広告を変える?
片平 秀貴 東京大学経済学部 教授
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学部 教授
PDF■平成13年度 助成研究サマリー紹介
藤村 和宏 田中 知恵 関谷 直也 福冨 言
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・最新洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
ADMTオープニング・セレモニー
開館後のADMT
平成15年度研究助成応募状況
ADMTショップ案内