公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.7 Winter 2004 (2月25日号)

■特集 効く広告
PDF1. もっとradicalを
 ─広告クリエーティブが置き忘れたもの─
野末 敏明 日本広告学会 副会長・株式会社電通 常務取締役
PDF2. 効いた広告
 ─まずコミュニケーション・ハードルを跳びこえて─
山川 浩二 広告研究家・日本広告学会 会員 
PDF3. トップクリエーターが語る
 広告づくりの「今」
岡 康道 株式会社TUGBOAT 代表
PDF■ADMT COLLECTION Vol.7
広告絵葉書
PDF■対談 広告研究最前線
効く広告へのアプローチ
高橋 重喜 大阪芸術大学芸術学部 教授
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植条 則夫 関西大学社会学部 教授
PDF■第1回「助成研究論文吉田秀雄賞」
常勤研究者の部第1席受賞論文
「小学生のコマーシャル理解における
メディア・リテラシー教育の単元開発」
無藤 隆 お茶の水女子大学生活科学部 教授(現:お茶の水女子大学子供発達教育研究センター 教授)
駒谷 真美 お茶の水女子大学大学院人間文化研究科 博士後期課程(現:東京家政大学家政学部 非常勤講師)
PDF■平成14年度助成研究サマリー紹介
山下 裕子 村田 光二 畑井 佐織
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
「第43回消費者のためになった広告コンクール展」
平成16年度ADMT企画展予定
ADMT平成16年3月〜5月の休館日
ADMT開館後1年間の記録
助成研究「オムニバス調査」の紹介
「AD STUDIES」バックナンバーのご案内
平成16年度研究助成応募状況
客員研究員が早稲田大学で講演