公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.10 Autumn 2004 (11月25日号)

■特集 高齢社会の到来と広告
PDF1. 市場としての高齢社会
編集部
PDF2.「見えざる大衆」の胎動と広告の役割
森住 昌弘 株式会社電通 消費者研究センター理事
PDF3. 高齢者市場を如何に捉えたか
 先駆的メディアの挑戦「若々しい」は禁句
岩本 敏 小学館 情報誌編集局
執行役員(兼)チーフ・プロデューサー
PDF4. エージ・ウエーブの中の広告
 エージレス・マーケティングとライフステージ・マーケティング
楓 セビル 広告ジャーナリスト
PDF■ADMT COLLECTION Vol.10
PR誌
PDF■対談 広告研究最前線
個性と品質重視の全く新しい高齢者市場の誕生
古田 隆彦 現代社会研究所 所長・青森大学 社会学部 教授
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学部 教授・日本広告学会 副会長
PDF■シリーズ 鬼の贈り物 最終回
広告関係団体の組織化
PDF■平成15年度助成研究サマリー紹介
高下 保幸 藤村 和宏 井上 真里 Jufei Kao
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
第2回「助成研究論文吉田秀雄賞」贈賞式開催
平成17年度研究助成募集
「ONE SHOW 2004展」
「TCC広告賞展2004」
「第47回日本雑誌広告賞入賞作品展」
「アド・ミュージアム東京」年末年始休館のお知らせ
アジアプログラム