公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.11 Winter 2005 (2月25日号)

■特集 広告――変わるもの変わらないもの
PDF1. 広告と社会――変わるもの変わらないもの
山本 武利 早稲田大学政治経済学部 教授
PDF2. グローバル広告主―広告代理店パートナーシップの変容
田中 洋 法政大学経営学部 教授/コロンビア大学大学院 客員研究員
PDF3.「広告動態調査」に見る広告主の意識と行動の変化
――経済低成長下の10年間の変化を探る
大石 一 日経広告研究所 研究部長
PDF4. 広告は時代を映す鏡
編集部
PDF■ADMT COLLECTION Vol.11
プレミアム
PDF■連載<注目の一冊>第1回
『レーダーを掻い潜って』
楓 セビル 楓メディア 代表
PDF■対談 広告研究最前線
広告をどう捉えるか―広告学の形成に向けて
小林 保彦 青山学院大学経営学部 教授・日本広告学会 会長
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学部 教授・日本広告学会 副会長(前日本広告学会会長)
PDF■第2回「助成研究論文吉田秀雄賞」
常勤研究者の部第1席受賞論文
サービス・ブランドの構築・強化におけるコミュニケーションの役割についての理論的・実証的考察
藤村 和宏 香川大学経済学部 教授
PDF■平成15年度助成研究サマリー紹介
岡崎 伸太郎 河島 伸子 篠原 俊行 坂本 和子 石井 俊宏
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
「第47回 日本雑誌広告賞入賞作品展」
「クリエーティブ・トップ・ナウ 2004」
「第44回 消費者のためになった広告コンクール展」
平成17年度研究助成応募状況
アジアプログラム・客員研究員紹介
ADMT企画展の予定
ADMT平成17年3月〜5月の休館日