公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.12 Spring 2005 (5月25日号)

■特集 個別化する消費と広告 〜核家族化の先にあるもの〜
PDF単独世帯の増加と個別化する消費
編集部
PDF消費の個別化とマーケティング戦略
池尾 恭一 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授 
PDF個別化する消費を捉える広告戦略
石崎 徹 専修大学経営学部 助教授
PDF個別化する消費とクリエーティブ
澤本 嘉光 株式会社電通 第2クリエーティブディレクション局 クリエーティブディレクター/CMプランナー
PDF■ADMT COLLECTION Vol.12
PRパンフレット
PDF■対談 広告研究最前線
消費の個別化は広告をどう変えるか
青木 幸弘 学習院大学経済学部経営学科 教授
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亀井 昭宏 早稲田大学商学部 教授・日本広告学会 副会長(前日本広告学会会長)
PDF■連載〈注目の一冊〉第2回
『The Culting of Brands / When customers become true believers』 (ブランドのカルト化/顧客が信者になる時)
楓 セビル 楓メディア 代表
PDF■平成16年度助成研究サマリー紹介
川上 和久 楠見 孝 照井 伸彦 徳山 美津恵 加藤 祥子 朴 正洙 埴田 健司
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
第103回理事会・第96回評議員会開催
平成17年度研究助成対象者決まる
「第11回 中国広告祭受賞作品展」
ADMT平成17年6月〜8月の休館日