公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.15 Winter 2006(2月25日号)

■特集 「広告」へのホリスティック・アプローチ
PDF今、なぜ「広告」へのホリスティック・アプローチか
小林 保彦 青山学院大学経営学部 大学院教授
PDFホリスティック・マーケティングの展開――IMCの発展に向けて
嶋口 充輝 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授
PDFブランド戦略とIMC
岸 志津江 東京経済大学経営学部 教授
PDFアメリカにおけるIMCの実際
――ブランドコミュニケーションの効率と有効性を高めるIMC監査
トム・ダンカン デンバー大学 教授
サンドラ・モリアーティー デンバー大学 教授
PDF■ADMT COLLECTION Vol.15
ポスター 第2回
PDF■対談 広告研究最前線
広告効果の再構成 ―ホリスティック・アプローチからの視点―
石崎 徹 専修大学経営学部 助教授
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学部 教授
PDF■連載〈注目の一冊〉第5回
スクリーン時代の到来を告げる
『シソモ:スクリーンの将来』
楓 セビル 楓メディア 代表
PDF■平成16年度助成研究サマリー紹介
田中 善一郎 広瀬 盛一 Hyeong Min Kim Piya Pongsaipitaksanti
PDF■広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
研究助成
アド・ミュージアム東京平成17年年間報告
アド・ミュージアム東京からのお知らせ
・「クリエーティブ・トップ・ナウ2005」
・「第45回消費者のためになった広告コンクール展」
・平成18年度ADMT企画展スケジュール
・ADMT平成18年3月〜5月の休館日