公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.20 Spring 2007(5月25日号)

■特集 進展するクチコミ・マーケティング
PDFクチコミ・マーケティングを巡って
編集部
PDFバズ・マーケティングの展開
濱岡 豊 慶應義塾大学商学部 教授
PDFネット上の消費者情報探索とネット・クチコミのマーケティング利用
澁谷 覚 東北大学大学院経済学研究科 准教授
PDFCGMとWOMマーケティングの現状と今後の方向性
森岡 慎司 株式会社電通 関西支社 インタラクティブ・コミュニケーション局 インタラクティブマーケティング部長
PDF米国の最新WOM Marketing事情
大柴 ひさみ JaM Japan Marketing LLC 代表
PDF■対談 広告研究最前線
バズ・マーケティング・コミュニケーション ―その構造と未来像―
波多野 精紀 株式会社市場通信 代表取締役社長
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学学術院 教授
PDF■連載〈注目の一冊〉第10回
MADE to STICK/Why Some Ideas Survive and Others Die
楓 セビル
PDF■ADMT COLLECTION Vol.20
ラベル・パッケージ
■ADMT REPORT
PDF「アド・ミュージアム東京」イベント&スケジュール
・三木鶏郎のCMソングを紹介
・日本の公共広告の作品を入れ替え
・第13回中国広告祭受賞作品展
・「第3回レファレンス協同データベース事業参加館フォーラム」で広告図書館の実践活動を報告
PDF広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■平成18年度助成研究サマリー紹介
阿部 誠 石井 淳蔵 東 伸一 李 泰
PDF■財団インフォメーション
第107回理事会・第100回評議員会開催
平成19年度研究助成対象者決まる