公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.23 Winter 2008(2月25日号)

■特集 広告研究の新地平を探る
PDF広告研究の新地平を探る
―エンゲージメント論議から―
小林 保彦 青山学院大学経営学部大学院 教授
PDFマーケティング研究から見た広告研究
石井 淳蔵 神戸大学大学院経営学研究科 教授
PDFマス広告の社会的機能の再評価
―マーケティング戦略の拡張に向けて―
芳賀 康浩 関東学院大学経済学部 准教授
PDF広告コミュニケーションの新地平へ向けて
―ブランデッド・コンテンツという捉え方―
佐藤 達郎 (株)アサツーディ・ケイクリエイティブ・ディビジョン ディビジョンリーダー補佐
PDF■対談 広告研究最前線
広告研究の新地平を語る
水野 由多加 関西大学社会学部 教授
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学学術院 教授
PDF■連載〈注目の一冊〉第12回
ADLAND
楓 セビル
PDFオムニバス調査分析レポート(1)
日本人の環境問題意識 2007
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団
事務局次長/リサーチ・コーディネーター
PDF■ADMT COLLECTION vol.23
ポスター
■ADMT REPORT
PDF「アド・ミュージアム東京」から
・「クリエーティブトップナウ2007展」
・「CLIO AWARDS 2007展」
・「第47回消費者のためになった広告コンクール展」
・「D&AD賞2007展」開催迫る
・「アド・ミュージアム東京」は100万人目の来館者を迎えます
・閲覧のお知らせ・蔵書数の状況
PDF広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
平成20年度助成研究応募状況
財団ホームページ リニューアルのご案内