公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.24 Spring 2008(5月25日号)

■特集
企業とスポーツのコラボレーション
ースポーツマーケティングの可能性ー
PDFスポーツマーケティングの評価
―期待感とコミットメント―
海老塚 修 (株)電通 グループ監査役室 
シニア・プロジェクト・マネージャー
PDFスポーツマーケティングとスポーツ消費
―なぜスポーツマーケティングは発展するのか?ー
原田 宗彦 早稲田大学 スポーツ科学学術院 教授
PDFスポーツマーケディングにおけるメディアの役割
―メディアから見たスポーツマーケティング―
坂田 信久 国士舘大学体育学部 大学院教授
PDF米国におけるスポーツマーケティングの現状
―ROS(Return On Sponsorship)を巡る企業とスポーツの進化―
鈴木 友也 トランスインサイト 代表
PDF■対談 広告研究最前線
企業とスポーツのコラボレーション
ースポーツマーケティングの可能性ー
上治 丈太郎 ミズノ株式会社 専務取締役
  ×
亀井 昭宏 早稲田大学商学学術院 教授
PDF■連載〈注目の一冊〉第13回
Get Smashed
楓 セビル
PDFオムニバス調査分析レポート(2)
携帯電話利用の実態 2007
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団
事務局次長/リサーチ・コーディネーター
PDF■ADMT COLLECTION vol.24
スポーツと広告
■ADMT REPORT
PDF「アド・ミュージアム東京」から
・「D&AD賞2007展」
・「第14回 中国広告祭 受賞作品展」
・レンファンス事例の紹介
PDF広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■平成19年度助成研究サマリー紹介(1)
池内 裕美/川上 和久/黒川 晋/安藤 和代/道家 瑠見子
PDF■財団インフォメーション
第109回理事会・第102回評議員会開催
平成20年度研究助成の対象者決定
常務理事交代
出版助成事業