公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.26 Autumn 2008(11月25日号)

■特集
クロスメディアコミュニケーション
PDFクロスメディアコミュニケーションをいかに捉えるか
西山 守 (株)電通
コミュニケーション・デザイン・センター チーフ・プランナー
PDFメディアニュートラル視点に基づく
クロスメディアコミュニケーション
―360°のコミュニケーションプランニングの実現に向けてー
井上 一郎 (株)アサツー ディ・ケィ(ADK) クロスコミュニケーションユニット 第1クロスコミュニケーション局長
PDFクロスメディアコミュニケーションと消費者行動
清水 聰 明治学院大学 経済学部教授
PDF消費者のメディア接触とブランド選択
―クロスメディアコミュニケーションの
ポイントを読み解く―
新妻 真 (株)ビデオリサーチ 事業開発局企画開発部長
PDF■対談 広告研究最前線
新時代の広告コミュニケーションとは!
―クロスメディアコミュニケーションの現状と未来―
田中 洋 中央大学 大学院戦略経営研究科(中央大学ビジネススクール)教授
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亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授
PDF■連載〈注目の一冊〉第15回
New Business Lessons from Madison Avenue
楓 セビル
PDFオムニバス調査分析レポート(4)
消費者の食料品購入重視点 2008
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団
事務局次長/リサーチ・コーディネーター
PDF■ADMT COLLECTION vol.26
新聞社ー広告でたどる時代と新聞ー
■ADMT REPORT
PDF「アド・ミュージアム東京」から
・「台湾広告展2008」
・「ONE SHOW 2008展」
・「第51回日本雑誌広告賞入賞作品展」
・特別企画「広告青春時代ー昭和の広告展 [II]―」が閉幕
PDF広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■平成19年度助成研究サマリー紹介(3)
北野 邦彦/高橋 利枝/中山 厚穂/中野 香織/仁平 京子
PDF■財団インフォメーション
平成21年度(第43次)研究助成論文募集
第6回「研究助成論文 吉田秀雄賞」決定
第15回中国国際広告祭に参加
「全広連3広告会社合同セッション」に協賛