公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.27 Winter 2009(2月25日号)

■特集
進展するOOHメディア
PDFOOHのコンタクトポイントとしての価値
望月 裕 (株)電通
ストラテジック・プランニング局 ブランド・コンサルティング室 市場開発部 部長
PDFクロスコミュニケーションとしての
OOHメディアプランニング
及川 聡明 (株)アサツー ディ・ケィ(ADK)
メディア戦略本部 アウトオブホームメディア局 局長
PDF消費者接触行動に見るOOHメディアの可能性
野原 久男 (株)ビデオリサーチ メディア事業局 局長代理
PDF注目メディア「デジタルサイネージ」
中村 伊知哉 (株)慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科教授/デジタルサイネージコンソーシアム 理事長
PDF■対談 広告研究最前線
OOHメディアの可能性を探る
清水 公一 城西大学 大学院経営学研究科教授
 ×
亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授
PDF■連載〈注目の一冊〉第16回
Crowdsourcing
楓 セビル
PDFオムニバス調査分析レポート(5)
生活者の情報リテラシー考 2008
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団
事務局次長/リサーチ・コーディネーター
PDF■ADMT COLLECTION vol.27
雑誌社ー広告でたどる時代と新聞ー
■ADMT REPORT
PDF「アド・ミュージアム東京」から
・「クリエーティブ トップ ナウ 2008展」
・「CLIO AWARDS 2008展」
・「第47回 消費者のためになった広告コンクール展」
・2009年度「アド・ミュージアム東京」企画展開催予定
・江戸東京博物館・友の会セミナーで講演
PDF広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
PDF■平成19年度助成研究サマリー紹介(4)
朴 宰佑/竹下 俊郎/西村 洋一/西口 真也/埴田 健司
PDF■財団インフォメーション
平成21年度(第43次)助成研究論文応募状況
財団「マーケティングコミュニケーション研究者データベース」のご案内