公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.42 Autumn 2012(11月25日号)

■特集
循環する情報と消費者行動
PDF循環型マーケティング、その可能性と未来
—情報革命と消費者コミュニケーション—

丸岡 吉人 (株)電通iPR局長
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清水 聰 慶應義塾大学商学部教授

PDF情報循環と購買前行動
斉藤 嘉一 明治学院大学経済学部准教授
PDF新製品についての話題と購買意思決定の関係
寺本 高 明星大学経営学部准教授
PDF新製品の話題性とその効果
井上 淳子 立正大学経営学部准教授
PDFマーケティング・コミュニケ−ションとインターネット:
これまでとこれから
冨狭 泰 明治大学グローバル・ビジネス研究科特任教授
PDF連載〈消費パラダイムシフトの現場〉第13回
50代男子、音楽活動にはまる
(1) もう「聴くだけの人間」には戻れない/
(2) 音楽は人生の根幹/
(3) 「おやじバンド」の「その先」へ
竹之内 祥子
PDF 連載〈注目の一冊〉 第30回
The Power of Habit: Why We Do What We Do In Life and Business
楓 セビル
PDF連載 〈いま読み直す“日本の”広告・コミュニケーションの名著〉 第13回
『私のなかのテレビ』
岡田 芳郎
PDF■ADMT COLLECTION VOL.39
業種別広告シリーズ 第12回
食品(2)生鮮・加工食品類 食の創造者たち
■ADMT REPORT
PDF「アド・ミュージアム東京」から
特別企画展「日本のCMのぜんぶ1953-2012
—たった15秒なのに、何十年もおぼえている。」
「D&AD賞2012展」、「TCC広告賞展2012」ほか
PDF広告図書館
主な新着和書・洋書紹介
PDFオムニバス調査分析レポート(20)
東日本大震災後の生活者意識、この1年の変化
—オムニバス調査2012にみる震災後の首都圏生活者の意識変化—
佐藤 剛介
(公財)吉田秀雄記念事業財団 事務局長
PDF■平成23年度助成研究サマリー紹介(3)
水野 誠/和田 充夫/畠山 仁友
PDF■財団インフォメーション
・ 平成25年度(第47次)研究助成募集
・ 第10回「助成研究吉田秀雄賞」決定
・ 清水聰教授がBest Conference Paper Awardを受賞
・ 平成24年度出版助成 ほか