公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.49 Autumn 2014(9月25日号)

■特集
パラダイム転換は本当に起きているのか
PDF対談 パラダイム転換の現実
—何が変わり、何が変わらないのか—
内田 和成 早稲田大学ビジネススクール教授
 ×
冨挟 泰 明治大学グローバル・ビジネス研究科特任教授
PDF情報革命がもたらすパラダイムシフト
—「ユース・ラディカル」と「人間中心」の視点が重要に—
砂田 薫 国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)主幹研究員・准教授
PDF新しいパラダイムとしての「リアル・マーケティング」
—今生まれつつある新しい「リアル」とは—
藤田 康人 株式会社インテグレート 代表取締役CEO
PDFマーケティングはどう進化するのか?
—トップダウン型発想とボトムアップ型発想の相克という視点—
水野 誠 明治大学商学部教授
PDF生活現象から見るパラダイムシフト
—都市生活者による「スモール経済化」と企業への影響—
竹之内 祥子 株式会社シナリオワーク代表取締役
PDF特集関連図書
PDF〈新連載〉PR誌百花繚乱
・大林組「季刊大林」1978〜1979年
・竹中工務店「アプローチ」1972年
岡田 芳郎
PDF連載〈いま読み直す“日本の”広告・コミュニケーションの名著〉 第20回
『ジャーナリズムの思想』
岡田 芳郎
PDF■オムニバス調査分析レポート(26)
インターネット各種プラットフォームの利用実態と意識
佐藤 剛介 (公財)吉田秀雄記念事業財団事務局長
PDF■平成25年度助成研究サマリー紹介(2)
北村 智/鈴木 智子/天野 美穂子/岩下 仁
PDF■ADMT REPORT
「アド・ミュージアム東京」から
「TCC広告賞展2014」
「第67回広告電通賞展」
「国内広告賞受賞作品集のご紹介」 ほか
PDF広告図書館
主な新着和書・洋書紹介
PDF■財団インフォメーション
・ 第4回評議員会・第9回理事会を開催
・ 平成25年度助成研究集の刊行 ほか