公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.65 Autumn 2018(9月25日号)

■特集
グローバルな価値共有
コミュニケーションで技術をつなぐ
PDF対談 日本を再生する「価値共有のコミュニケーション」
阿久津 聡 一橋大学大学院経営管理研究科教授
古田 貴之 千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長/学校法人千葉工業大学常任理事
PDFプラットフォームビジネスにおける競争優位の決定構造
IoT時代に従来の日本企業が進むべき道とは?
丹沢 安治 中央大学専門職大学院(ビジネススクール)教授
PDF機会=Opportunity発見で、イノベーションを生み出す
岩嵜 博論 博報堂 ブランド・イノベーションデザイン局部長/ストラテジックプラニングディレクター
PDF日本企業の強みを生かすグローバル・マーケティング
世界市場でプレゼンスを獲得するために
古川 裕康 日本大学経済学部専任講師
PDFユーザーイノベーションを前提とした製品開発
コミュニティとネットワークの分解
本條 晴一郎 静岡大学学術院工学領域事業開発マネジメント系列准教授
PDF■連載〈消費パラダイムシフトの現場〉 第32回
直接体験でファンを広げる
竹之内 祥子
PDF■連載〈PR誌百花繚乱〉 第14回
丸善出版株式会社「學鐙」1911年
岡田 芳郎
PDF■広告コミュニケーションのデジタルシフトを、
  あらゆる観点から理解するために
デジタルシフト研究委員会 準備委員会
「デジタルシフト“セッション10”」活動報告
藤崎 実(「デジタルシフト“セッション10”」実行委員/
東京工科大学メディア学部専任講師)
PDF■世界にインパクトを与える研究とは?
2018 Global Marketing Conferenceに参加して
河塚 悠(慶應義塾大学大学院後期博士課程)
PDF■平成29年度助成研究サマリー紹介(2)
星野 崇宏/山中 寛子
PDF■アドミュージアム東京 NEWS
クリエイティブ・キッチン発@
人とアイデアに出会う場所―発信するミュージアムへ
PDF■企画展紹介
PDF■財団インフォメーション
第23回定時理事会、第9回定時評議員会を開催 ほか