公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

お知らせ(財団)



2012/11/27財団
AD STUDIES Vol.42 「循環する情報と消費者行動」をHP上で公開しました
当財団広報誌AD STUDIES Vol.42 「循環する情報と消費者行動」をHP上で公開しました。

<目次>
■ 〔対談〕 循環型マーケティング、その可能性と未来
丸岡 吉人 ( 鞄d通iPR局長)×清水 聰(慶應義塾大学教授)
■情報循環と購買前行動
斉藤 嘉一(明治学院大学准教授)
■新製品についての話題と購買意思決定の関係
寺本 高(明星大学准教授)
■新製品の話題性とその効果
井上 淳子(立正大学准教授)
■マーケティング・コミュニケーションとインターネット :これまでとこれから
冨狭 泰(明治大学特任教授)

■消費パラダイムシフトの現場L 竹之内祥子
50代男子、音楽活動にはまる
■注目の一冊30 楓セビル
“The Power of Habit:Why We Do What We Do In Life and Business”
■いま読み直す“日本の”広告・コミュニケーションの名著L
岡田芳郎
『私のなかのテレビ』
■ADMT COLLECTION Vol.39 
食品A生鮮・加工食品類 食の創造者たち
■オムニバス調査分析レポートS
東日本大震災後の生活者意識、この1年の変化
■平成23年度助成研究サマリー紹介B