2008/04/10

研究広報誌「AD・STUDIES」【Vol.25 Spring 2008】発行
研究広報誌「AD・STUDIES」【Vol.25 Spring 2008】 ※5月25日発行
■特集 企業とスポーツのコラボレーション
〜スポーツマーケティングの可能性〜
1.スポーツマーケティングの評価
ー期待感とコミットメントー 海老塚修氏
2.スポーツマーケティングとスポーツ消費
ーなぜスポーツマーケティングは発展するのか?ー 原田宗彦氏
3.スポーツマーケティングにおけるメディアの役割
−メディアから見たスポーツマーケティング− 坂田信久氏
4.米国におけるスポーツマーケティングの現状
−ROS(Return On Sponsorship)を巡る企業とスポーツの進化− 鈴木友也氏
[対談 広告研究最前線]
企業とスポーツのコラボレーション
ースポーツマーケティングの可能性ー
上治丈太郎氏 × 亀井昭宏氏
◆弊財団発行の研究広報誌「AD・STUDIES」の【Vol.1号】〜最新【Vol.24号】までの、各記事内容のPDF(一部記事を除く)でご覧いただけます。ご興味・関心ある方は下記URLでご覧下さい。
http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html
※研究広報誌「AD・STUDIES」について
当財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、ADMTの資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。