公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

お知らせ(財団)



2008/06/10財団
「AD・STUDIES」【Vol.24】のPDF化提供!
◆研究広報誌「AD・STUDIES」【Vol.24 Spring 2008】のPDF化提供開始しました!

■特集 企業とスポーツのコラボレーション
     〜スポーツマーケティングの可能性〜
  1.スポーツマーケティングの評価
  ー期待感とコミットメントー 海老塚修氏
  2.スポーツマーケティングとスポーツ消費
   ーなぜスポーツマーケティングは発展するのか?ー 原田宗彦氏 
  3.スポーツマーケティングにおけるメディアの役割
   −メディアから見たスポーツマーケティング− 坂田信久氏
  4.米国におけるスポーツマーケティングの現状
   −ROS(Return On Sponsorship)を巡る企業とスポーツの進化− 鈴木友也氏 

 [対談 広告研究最前線]
  企業とスポーツのコラボレーション
   ースポーツマーケティングの可能性ー
       上治丈太郎氏 × 亀井昭宏氏

◆弊財団発行の研究広報誌「AD・STUDIES」の【Vol.1号】〜最新【Vol.24号】までの、各記事内容のPDF(一部記事を除く)でご覧いただけます。ご興味・関心ある方は下記URLでご覧下さい。

http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/index.html

※研究広報誌「AD・STUDIES」について
当財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、気鋭の研究者に執筆をお願いするほか対談、ADMTの資料紹介等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。