公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

お知らせ(財団)



2010/06/07財団
■「AD STUDIES」Vol.32のPDF版HP上で公開

表紙

目次
■「AD STUDIES」Vol.32(Spring 2010)
 PDF版HP上で公開!
[http://www.yhmf.jp/activity/adstudies/30.html]

《特集》「ブランディング新時代」

・対談:「ブランディング新時代
 ーブランディングの変遷と今後の新潮流を探るー」
    片平秀貴氏
    (丸の内ブランドフォーラム代表)
    VS 亀井昭宏氏 
    (早稲田大学 商学学術院教授) 

・特集1
「変容し進化するブランド戦略」 
   山田敦朗氏
(グラムコ(株)代表取締役) 

・特集2
 「サービスブランディング」
   首藤明敏氏
((株)博報堂ブランドコンサルティング 代表取締役社長)

・特集3
「B2Bコミュニケーションの新たな基軸」
    余田拓郎氏
(慶応義塾大学大学院 教授) 

・特集4
「新たなステージを迎えたインターナルブランディング」 
   (株)電通イマージェンス インターナルブランディングプロジェクトチーム
   
・特集5
「がんばれニッポンブランド」
   岡崎茂生氏
   (北京電通広告 戦略資源中心本部長)
   ・
   ・
   ・
   etc.
   
※研究広報誌「AD・STUDIES」について
当財団では、マーケティングコミュニケーション分野の研究者及び
広告関係者向けに研究広報誌「AD・STUDIES」を年4回発行しています。
毎号、学会や業界にとらわれずに、マーケティングコミュニケーション
に関する特集を組み、最前線の研究者にお願いするほか対談、ADMTの
資料紹介等を中心に編集しております。
本誌は非売品で、主として研究者・広告関係者に配布しています。