研究支援消費者調査データ
研究⽀援消費者調査結果 2020年度 下期
実施概要 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
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1.調査地域 | 首都圏+近畿圏 (東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山) |
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2.調査対象 | 満15歳~64歳の男女個人 (財団専用モニターパネル) |
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3.調査方法 | Webアンケート調査 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
4.実施期間 | 2020年12月14日(月)~12月20日(日) | ||||||||||||||||||||||||||||||||
5.回収数 | 5305名(うち、いずれかの過去調査回答者4042名) ※回収サンプルは、2020年上期調査までのいずれかの回答者に優先的に依頼。 不足分を新規サンプルで補填。 |
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6.回収数の内訳 (性・年代別回収数) |
単位:上段 %/下段 人数
住民登録基本台帳人口を元に割付 |
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Web調査票 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
設問内容 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
Q1 性別 Q2 年齢FA Q3 居住地 Q4 未既婚 Q5 職業 Q6 世帯構成 Q7 世帯&個人年収 Q8 住居形態 Q9 スマートフォンの利用 Q10 モバイル・スマートフォンのデザイン知覚尺度※ Q11 ブランドロイヤリティ性向※ Q12 価格コンシャスネス※ Q13 値引き性向※ Q14 品質コンシャスネス※ Q15 ヒット商品設問(MTM) Q16 生活意識関連:経済観:物質主義※ Q17 生活意識関連:幸福感:人生満足度※ Q18 コスモポリタニズム(オリンピックの開催前後の変化に関心)コスモポタニズム尺度※ Q19 情報発信・コミュニケーション実態(MA) Q20 買い物(MA) Q21 消費価値感(MA) Q22 キャッシュレスの使い方 Q23 経済心理学の景気観尺度 Q24 制御焦点※ Q25 ヘドニックユーティリタリアン※ Q26 ソリッド~リキッド消費※ Q27 あなたと「広告」の関係 Q28 メディアの信頼度 Q29 オリパラ2020の歓迎度 Q30 オリパラ2020の楽しみ方 Q31 コロナ対策で強制的に行ったことの状況 Q32 コロナ対策で強制的に行ったことに対する意識 Q33 応援消費を行った理由 Q34 応援消費をしたくないと感じる理由 Q35 普段の生活の変化:(回数)コロナ前 Q36 普段の生活の変化:(回数)コロナ後 Q37 普段の生活の変化:(時間)コロナ前 Q38 普段の生活の変化:(時間)コロナ後 Q39 自律消費・他率消費の変化 Q40 普段からの行動(コロナ後) Q41 コロナ対策の行動 Q42 コロナで購入が増えたもの Q43 コロナで変化した消費行動 Q44 Go To キャンペーンの利用状況 Q45 Go To キャンペーンの利用意向 Q46 コロナに対する不安 Q47 コロナストレス尺度※ Q48 コロナ関連の不満 Q49 コロナ対策の行動基準 Q50 コロナ情報の入手方法 Q51 コロナで信用できる情報源 Q52 コロナ関連で欲しい情報 Q53 回答デバイス ※は出典元あり |
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調査データはエクセル形式およびSPSS形式で提供しています。 ファイルはZIP形式で圧縮されています。 |