Vol.8 Spring 2004
進化する中国の広告表現
目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください
3
巻頭言
特集
進化する中国の広告表現
4
中国クリエーティブの動向
高 俊 梅高公司 董事長
8
発展する中国の広告界
中国広告協会発行「現代広告」2004年4月号より転載
12
中国広告教育の現状
何 潔 清華大学美術学院 副院長
15
「第10回中国広告祭受賞作品展」を見て
何 其源 中国広告協会 主任
16
シリーズ 鬼の贈り物 その6
近代的広告会社の実現
17
ADMT COLLECTION Vol.8
明治期の新聞広告
23
対談 広告研究最前線
いま中国の広告に求められるもの
黄 昇民 北京広播学院 広告学部長 教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学部 教授
28
平成15年度助成研究サマリー紹介
太田 一樹 / 鈴木 宏衛 / 秋本 昌士 / 有吉 秀樹 / 五十嵐 良子 / 楊 霜
33
広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
35
財団インフォメーション
第101回理事会・第94回評議員会開催
平成16年度助成研究者決定
アジア・プログラム「客員研究員」紹介
「第10回中国広告祭受賞作品展」
ADMT企画展予定
ADMT平成16年6月~8月の休館日
39
編集後記