「広告」へのホリスティック・アプローチ
目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください
3
巻頭言
特集
「広告」へのホリスティック・アプローチ
4
今、なぜ「広告」へのホリスティック・アプローチか
小林 保彦 青山学院大学 経営学部 大学院教授
10
ホリスティック・マーケティングの展開 ―― IMCの発展に向けて
嶋口 充輝 慶應義塾大学 大学院経営管理研究科教授
15
ブランド戦略とIMC
岸 志津江 東京経済大学 経営学部教授
19
アメリカにおけるIMCの実際
―― ブランドコミュニケーションの効率と有効性を高めるIMC監査
トム・ダンカン デンバー大学 教授 サンドラ・モリアーティー デンバー大学 教授
25
ADMT COLLECTION Vol.15
ポスター 第2回
29
対談 広告研究最前線
広告効果の再構成―ホリスティック・アプローチからの視点―
石崎 徹 専修大学 経営学部助教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学部教授
34
連載〈注目の一冊〉第5回
スクリーン時代の到来を告げる
『シソモ:スクリーンの将来』
楓 セビル 楓メディア代表
36
平成 16 年度助成研究サマリー紹介
田中 善一郎 / 広瀬 盛一 / Hyeong Min Kim / Piya Pongsaipitaksanti
40
広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
42
財団インフォメーション
研究助成
アド・ミュージアム東京
平成17年年間報告
アド・ミュージアム東京からのお知らせ
・「クリエーティブ・トップ・ナウ 2005」
・「第45回 消費者のためになった広告コンクール展」
・平成18年度 ADMT企画展スケジュール
・ADMT平成18年3月~5月の休館日
45
編集後記