Vol.20 Spring 2007

進展するクチコミ・マーケティング

目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください

PDFで全ページを見る

3

巻頭言

特集
進展するクチコミ・マーケティング

4

クチコミ・マーケティングを巡って
編集部

5

バズ・マーケティングの展開
濱岡 豊 慶應義塾大学 商学部教授

11

ネット上の消費者情報探索と ネット・クチコミのマーケティング利用
澁谷 覚 東北大学 大学院経済学研究科准教授

16

CGMとWOMマーケティングの現状と今後の方向性
森岡 慎司 株式会社電通 関西支社 インタラクティブ・コミュニケーション局 インタラクティブマーケティング部長

20

米国の最新WOM Marketing事情
大柴 ひさみ JaM Japan Marketing LLC 代表

25

対談 広告研究最前線
バズ・マーケティング・コミュニケーション ―その構造と未来像―
波多野 精紀 株式会社市場通信 代表取締役社長 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授

30

連載〈注目の一冊〉第 10 回
MADE to STICK/Why Some Ideas Survive and Others Die
楓 セビル

32

ADMT COLLECTION Vol.20
ラベル・パッケージ

36

「アド・ミュージアム東京」イベント&スケジュール
・三木鶏郎の CM ソングを紹介
・日本の公共広告の作品を入れ替え
・第 13 回中国広告祭受賞作品展
・「第 3 回レファレンス協同データベース事業参加館フォーラム」で広告図書館の実践活動を報告

38

広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介

40

平成 18 年度助成研究サマリー紹介
阿部 誠 / 石井 淳蔵 / 東 伸一 / 李 炅泰

44

財団インフォメーション
第 107 回理事会・第 100 回評議員会開催
平成19年度研究助成 対象者決まる

47

編集後記