クロスメディアコミュニケーション
目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください
3
巻頭言
特集
クロスメディアコミュニケーション
4
クロスメディアコミュニケーションをいかに捉えるか
西山 守 (株)電通 コミュニケーション・デザイン・センター チーフ・プランナー
10
メディアニュートラル視点に基づく クロスメディアコミュニケーション ―360°のコミュニケーションプランニングの実現に向けて―
井上 一郎 (株)アサツー ディ・ケイ(ADK) クロスコミュニケーションユニット 第1クロスコミュニケーション局長
16
クロスメディアコミュニケーションと消費者行動
清水 聰 明治学院大学 経済学部教授
22
消費者のメディア接触とブランド選択 ―クロスメディアコミュニケーションのポイントを読み解く―
新妻 真 (株)ビデオリサーチ 事業開発局企画開発部長
28
対談 広告研究最前線
新時代の広告コミュニケーションとは! ―クロスメディアコミュニケーションの現状と未来―
田中 洋 中央大学 大学院戦略経営研究科(中央大学ビジネススクール)教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授
34
連載〈注目の一冊〉第 15 回
New Business Lessons from Madison Avenue
楓 セビル
36
オムニバス調査分析レポート4
消費者の食料品購入重視点 2008
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団 事務局次長/リサーチ・コーディネーター
42
ADMT COLLECTION vol.26
新聞社― 広告でたどる時代と新聞―
46
「アド・ミュージアム東京」から
・「台湾広告展 2008」
・「ONE SHOW 2008展」
・「第 51 回日本雑誌広告賞入賞作品展」
・特別企画「広告青春時代―昭和の広告展[II]」が閉幕 他
50
広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
52
平成 19 年度助成研究サマリー紹介3
北野 邦彦 / 高橋 利枝 / 中山 厚穂 / 中野 香織 / 仁平 京子
57
財団インフォメーション
・平成21年度(第43次)研究助成論文募集
・第6回「助成研究論文 吉田秀雄賞」決定
・第15回中国国際広告祭に参加
・「全広連3広告会社合同セッション」に協賛
59
編集後記