進展するOOHメディア
目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください
3
巻頭言
特集
進展するOOHメディア
4
OOHのコンタクトポイントとしての価値
望月 裕 (株)電通 ストラテジック・プランニング局 ブランド・コンサルティング室 市場開発部 部長
10
クロスコミュニケーションとしてのOOHメディアプランニング
及川 聡明 (株)アサツーディ・ケイ メディア戦略本部 アウトオブホームメディア局 局長
16
消費者接触行動に見るOOHメディアの可能性
野原 久男 (株)ビデオリサーチ メディア事業局 局長代理
22
注目メディア「デジタルサイネージ」
中村 伊知哉 慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科教授/デジタルサイネージコンソーシアム 理事長
27
対談 広告研究最前線
OOHメディアの可能性を探る
清水 公一 城西大学 大学院経営学研究科教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授
33
連載〈注目の一冊〉第 16 回
Crowdsourcing
楓 セビル
35
オムニバス調査分析レポート5
生活者の情報リテラシー考 2008
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団 事務局次長/リサーチ・コーディネーター
41
ADMT COLLECTION vol.27
新聞社 ―広告でたどる時代と新聞―
45
「アド・ミュージアム東京」から
・「クリエーティブトップ ナウ 2008展」
・「CLIO AWARDS 2008展」
・「第47回 消費者のためになった広告コンクール展」
・2009年度「アド・ミュージアム東京」企画展開催予定
・江戸東京博物館・友の会セミナーで講演
48
広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
50
平成 19 年度助成研究サマリー紹介4
朴 宰佑 / 竹下 俊郎 / 西村 洋一 / 西口 真也 / 埴田 健司
54
財団インフォメーション
・平成21年度(第43次)助成研究論文応募状況
・財団「マーケティングコミュニケーション研究者データベース」のご案内
55
編集後記