変わる広告研究 —新体系への展望—
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巻頭言
特集
変わる広告研究 —新体系への展望—
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対談 広告研究最前線
新コミュニケーション研究への視座 —新しい広告・コミュニケーション効果時代を考える—
仁科 貞文 青山学院大学 名誉教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学商学学術院 教授
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広告効果研究をふり返る ―研究の生成・発展過程と広告コミュニケーション界の課題―
岸 志津江 東京経済大学経営学部 教授
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マーケティング・コミュニケーション効果測定のための新たな動向
井上 哲浩 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授
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経験- 期待過程による包括的コミュニケーション・モデル構築試論 ―「経験」シミュライゼーションによるコミュニケーションに向けて―
澁谷 覚 東北大学大学院経済学研究科 教授
28
従来の調査手法の限界と生体反応による広告調査の可能性 (脳波、皮膚電気反射、顔筋電図、アイマークトラッキング) ―従来の言葉を介する調査との違いは?―
小山 曻治 ジーエフケー・カスタムリサーチ・ジャパン株式会社 エグゼクティブ シニア コンサルタント
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『変わる広告研究— 新体系への展望— 』関連図書
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連載〈消費パラダイムシフトの現場〉 第9回
女40代、一人起業家となる
1 専業主婦から「東大脳育成コーチ」に/2 外資系金融ウーマンから「サロネーゼ・コンサル」に/3 ソーシャルメディアが後押しする女性一人起業家
竹之内 祥子
40
連載〈注目の一冊〉 第26回
Microstyle:The Art of Writing Little
楓 セビル
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連載〈いま読み直す“日本の”広告・コミュニケーションの名著〉 第9回
『赤坂短信』
岡田 芳郎
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オムニバス調査分析レポート16
東日本大震災後の生活者意識の一端を見る —オムニバス調査2011にみる震災後の首都圏生活者の意識—
佐藤 剛介 (公財)吉田秀雄記念事業財団 事務局次長
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ADMT COLLECTION VOL.36 業種別広告シリーズ 第9回
お菓子1江戸時代編「花より団子 色気より喰ひけ」──江戸のスイーツ。
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「アド・ミュージアム東京」から
特別企画展「WOMEN on the TOWN -三越とパルコ、花開く消費文化」
「D&AD賞 2011展」、「第89回ニューヨークADC賞入賞作品展」 ほか
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広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
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平成22年度助成研究サマリー紹介3
西川 英彦 / 高橋 利枝 / 西本 章宏 / 法理 樹里
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財団インフォメーション
・平成24年度(第46次)研究助成募集
・第9回「助成研究吉田秀雄賞」決定 ほか
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編集後記