jp
en
助成申込みをご検討の方へ
財団について
財団について
事業内容
財団のあゆみ
吉田秀雄について
開示情報
研究助成
研究助成
研究助成
研究支援のための調査
助成研究吉田秀雄賞
吉田秀雄国際学術賞
出版助成
事業助成
委託研究
助成実績
アド・スタディーズ
アド・スタディーズ
アド・スタディーズ
バックナンバー
アドミュージアム東京
刊行物
お知らせ
助成申し込みをご検討の方へ
jp
en
助成申込みを
ご検討の方へ
財団について
財団について
事業内容
財団のあゆみ
吉田秀雄について
開示情報
研究助成
研究助成
研究助成
研究支援のための調査
助成研究吉田秀雄賞
吉田秀雄国際学術賞
出版助成
事業助成
委託研究
助成実績
アド・スタディーズ
アド・スタディーズ
アド・スタディーズ
バックナンバー
アドミュージアム東京
刊行物
お知らせ
助成申し込みをご検討の方へ
吉⽥秀雄の業績
トップ
財団について
吉⽥秀雄について
吉田秀雄の業績
吉⽥秀雄が⽇本広告界に残した業績をたどり、
彼の理想と実践をその⼈となりと共にご紹介します。
Vol.10 AUTUMN 2004
広告関係団体の組織化
広告関係団体の組織化 近代産業としての広告産業を確立するために、一企業の枠を超えて取り組んできた吉田秀雄は、業界秩序の確…
Vol.9 SUMMER 2004
広告界の国際化を推進
広告界の国際化を推進 広告に注がれた吉田秀雄の眼差しは、早くから広告先進国の欧米諸国へと向けられていました。電通入社(1…
Vol.8 SPRING 2004
近代的広告会社の実現
近代的広告会社の実現 広告界の近代化、なかでもその中核をなすべき広告会社の近代化に、文字通り命がけで取り組んだ吉田秀雄の…
Vol.5 SUMMER 2003
マーケティング導入と実践の先駆者
マーケティング導入と実践の先駆者 マーケティングという概念が日本に本格的に紹介されたのは、1955年(昭和30年)9月、…
Vol.4 SPRING 2003
パブリック・リレーションズの導入
パブリック・リレーションズの導入 「それはPRみたいだね」とか「あの人はPRが上手い」という様に、いまやPRという言葉は…
Vol.3 WINTER 2003
商業放送の実現に奔走
商業放送の実現に奔走 いま放送の世界では、BS、CS、ハイビジョンそして地上波デジタルの実現により、多様な未来像が描かれ…
Vol.2 AUTUMN 2002
広告取引の近代化
広告取引の近代化 かつてわが国では、広告代理店の社会的地位はきわめて低く見られていました。それは広告取引そのものの前時代…
Vol.1 SUMMER 2002
吉田秀雄と鬼十則
吉田秀雄と鬼十則 広告に多少なりとも関心を持つ方々にとって、吉田秀雄はおそらく「広告の鬼」その人ではないかと思います。昭…
8件中
1
件目〜
8
件目を表示
1
ページ / 
1
ページ
吉⽥秀雄についてページに戻る