事業内容
- 研究助成
- 研究助成
- 事業助成
- 出版助成
- 委託研究
- 褒賞
- 助成研究吉田秀雄賞
- 吉田秀雄国際学術賞
- 研究支援のための消費者調査
- 研究広報誌 アド・スタディーズ
- 常設展⽰
- 企画展⽰
- ライブラリー
研究の支援
マーケティングコミュニケーション分野の研究を対象に助成を⾏っています。
常勤研究者や大学院⽣から研究プロジェクトを募集し、選考委員会において助成対象を選出しています。
調査データの公開
研究者の自由な活動に資するため、消費者調査を実施し、オープンデータベースとして⼀般公開しています。
研究成果の褒賞
財団が助成した研究成果の中から特に優れたものを「助成研究吉田秀雄賞」として褒賞します。
また国際的な業績をあげた研究者に「吉田秀雄国際学術賞」を授与しています。
情報発信
広告・マーケティングに関する研究広報誌「アド・スタディーズ 」を年4回発⾏しています。また不定期で書籍を出版しています。
ミュージアムの運営
広告コミュニケーションの社会的・文化的価値への理解を深める活動を、アドミュージアム東京の運営を通して⾏っています。