研究助成と
ミュージアム運営を通して
社会に貢献します

事業内容

  • 研究助成
    • 研究助成
    • 事業助成
    • 出版助成
    • 委託研究
  • 褒賞
    • 助成研究吉田秀雄賞
    • 吉田秀雄国際学術賞
  • 研究支援のための消費者調査
  • 研究広報誌 アド・スタディーズ
  • 常設展⽰
  • 企画展⽰
  • ライブラリー

研究の支援

マーケティングコミュニケーション分野の研究を対象に助成を⾏っています。
常勤研究者や大学院⽣から研究プロジェクトを募集し、選考委員会において助成対象を選出しています。

調査データの公開

研究者の自由な活動に資するため、消費者調査を実施し、オープンデータベースとして⼀般公開しています。

研究成果の褒賞

財団が助成した研究成果の中から特に優れたものを「助成研究吉田秀雄賞」として褒賞します。
また国際的な業績をあげた研究者に「吉田秀雄国際学術賞」を授与しています。

情報発信

広告・マーケティングに関する研究広報誌「アド・スタディーズ 」を年4回発⾏しています。また不定期で書籍を出版しています。

ミュージアムの運営

広告コミュニケーションの社会的・文化的価値への理解を深める活動を、アドミュージアム東京の運営を通して⾏っています。