助成実績

助成研究 吉田秀雄賞

研究助成の成果の中から優れた研究を褒賞します。

受賞者の肩書は受賞当時のもの

2022年度 第21回

常勤研究者の部
奨励賞
ソーシャルメディアにおける炎上、購買行動と企業対応に関する理論・実証的研究~
田頭 拓己(代表研究者)
一橋大学大学院経営管理研究科准教授
松井  剛(共同研究者)
一橋大学大学院経営管理研究科教授
原  泰史(共同研究者)
神戸大学大学院経営学研究科准教授
  
松井 彩子(共同研究者)
武蔵野大学経営学部専任講師
  

2021年度 第20回

該当なし

2020年度 第19回

常勤研究者の部
準吉田秀雄賞
商標訴訟の証拠としての消費者アンケートの設計手法の研究~マーケティング研究と法学の融合によるアプローチ~
井上 由里子(代表研究者)
一橋大学大学院法学研究科教授
佐々木 通孝(共同研究者)
鳥取大学研究推進機構准教授
五所 万実(共同研究者)
目白大学外国語学部英米語学科専任講師
  
吉岡(小林)徹(共同研究者)
一橋大学イノベーション研究センター講師
  
準吉田秀雄賞
広告への好意度の国際比較研究~ズームイン/ズームアウト型認知と広告表現~
杉谷 陽子(代表研究者)
上智大学経済学部教授
外川 拓(共同研究者)
上智大学経済学部准教授
 
唐沢 穣(共同研究者)
名古屋大学大学院情報学研究科教授

2019年度 第18回

2018年度 第17回

2017年度 第16回

常勤研究者の部
吉田秀雄賞
ソーシャルマーケティングによる移植医療の課題解決
瓜生原 葉子(代表研究者)
同志社大学商学部准教授
岡田 彩(共同研究者)
同志社大学政策学部助教
奨励賞
マーケティング・コミュニケーションのビッグデータ分析による新市場創造戦略
西本 章宏(代表研究者)
関西学院大学商学部准教授
勝又 壮太郎(共同研究者)
大阪大学大学院経済学研究科准教授
倍音の力に着目した広告音楽のクロスモーダル効果に関する研究
西井 真祐子
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程

2016年度 第15回

2015年度 第14回

2014年度 第13回

2013年度 第12回

2012年度 第11回

2011年度 第10回

2010年度 第9回

2009年度 第8回

2008年度 第7回

2007年度 第6回

2005年度 第4回

2004年度 第3回

2003年度 第2回

常勤研究者の部
吉田秀雄賞
準吉田秀雄賞
大学院生の部
奨励賞

2002年度 第1回

常勤研究者の部
吉田秀雄賞
準吉田秀雄賞
大学院生の部
奨励賞